心の旅詩 -あるがまま-

不思議と癒されてゆく心の旅詩。あなた様が少しだけリラックスをして自然体で癒やしを感じられるように。鬱、いじめ、孤独、痛み、すこしでも解放されますように。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心で感じるために

それを求めているはずなのに、 それを感じると 一歩引いてしまう。 少し不思議に 感じたりしたのです。 どんどんと 引き裂かれているのにも かかわらず、 まだ未熟さを隠しきれなかったりするのです。 前ばかり向きすぎるのも いかがなものかと、 反省してお…

道しるべ

どんなに みじめで 笑われてしまった としても。 自身に 耐えることは 意味があるように 思ったりするのです。 いろいろな 道がありますね。 透き通った道、 そうでない道。 どちらが先に 花が咲くのでしょうか。 即興で奏でる音は どのような構成を してい…

その光は太陽の光ではなく

その光は 太陽の光では ありませんでした。 まだ希望が あるようでした。 しかし、 愛がまだ 全然たりませんね。 そう感じたり したのです。 母の言葉を 思い出しました。 真実は きっと一つしか ないのですね。 理想的な 世界とは 何でしょうか。 まだ残っ…

いつか出会うそのときの為に

いつか出会う そのときの為に。 強くならなくては、 なんて思ったのです。 その名前は まだ 知ることは無いのですが。 先ほどは、 なつかしい匂いに 出会ったりしたのです。 あのときの 君の言葉は すべて本当でしたね。 もう少し 自分というものを 信じてあ…

見ている先にあるもの

こころです。 みなさん、こんにちは。 色々な自分がいるもので、 振り回されてしまうものですね。 それでも、 進まなくては ならないのですが、 なかなか難しいものと 思ったりするのです。 見ている先にあるものは、 思っているよりも 都合の良いもの だっ…

秋がくるまで

こころです。 みなさん、こんにちは。 いつも、 お返事どうもありがとう ございます。 見てくれている方、 みなさん、 ありがとうございます。 力になる、 と感じたのです。 続けていく事は、 意味のあることと 感じたりしたのです。 不思議と、 いつからか…

感動と希望は、それぞれのもとに

こころです。 みなさん、こんにちは。 言葉を書き続けていますと、 やはり自身が 追いつかなくなってくることも あるものですね。 書くだけでなく、 色々な言葉にもっと触れて 感性を磨かなければならない、 と思ったのです。 力不足を 痛感したり したので…

雨風に打たれる場所

不必要と 感じたのですね。 何かが 足りなくなったのでしょうか。 多くのものは 悪い影響を与える ものですね。 綺麗な景色が見たくても 重力には逆らえない と思うのですね。 たとえ 自己主張しなかった としても。 悪魔の源は どこにあるのでしょうね。 創…

休むことさえ、ままならない中で

荷物を無くして 旅をする人。 迷いを 少しだけ 消し去って。 好きな時に 目覚めれば 良いと思うのです。 人に何かを 与えるのは そのあとにでも しましょうか。 自分だけのものに 出会えたら 嬉しいというものです。 大きな活力を 得られるよう。 感性があっ…

ふたりの間にあるもの

それが あるだけで どれだけ助かるのか。 誰も知らない島に 行ったとしても。 心強いもの だと思うのです。 ふたり の間にあるものは 何でしょうか。 一本の線を つなぐように。 安心することの できる場所。 長い間 おもってきたこと。 あたたかい心に 触れ…

生かされているもの

ゆらりゆらり 回ってゆく。 従うか 従わないか。 自分をもう一度 確かめて。 優しい心は きっと ゆっくりと。 なにも特別では なく。 行く者、 来る者。 生かされているもの。 使われることのなかったもの。 まずは それだけで 良いのですね。 明かりを灯し…

雪に負けないように

こころです。 みなさん、こんにちは。 寒い日が続きますね。 体調の方は 大丈夫でしょうか。 みなさん、きっと 頑張り屋さんだと思うのです。 なので心配だったり するのです。 雪に負けないように していきましょうね。 そろそろ 生まれ変わる季節 なのでし…

どこかで鐘が鳴り響いて

どこかで 鐘が鳴り響いています。 そして 街の明かりは 赤く染まっていたのです。 何かに引き寄せられるように あなたは、この街に来て。 自身を奮い立たせて 必死に戦っているのですね。 ダイヤモンドを なぜ、欲しがるのでしょう。 今まで 繋いできたもの…

片隅に咲いている花

たわむれている中で、 見返りを探していくと 穴ができてきますね。 防衛反応というのは 案外、自分では 気づいていないもので。 まるで ダイヤモンドを 探すかのように。 人によって 人は変わるもの ですね。 しかし、 何もなくなってしまっても、 そこには …

そのためのドア

さまざまに色を 変える。 それは拘束されていると 似たようなものなのですかね。 光り輝くものが欲しいところ だと思うのです。 そして、 誰かが待っているような 気がするのです。 見つけることができたなら 照らし合いましょうか。 そのためのドアは どこ…

光の道筋を辿って

光の道筋を 辿って戻っていくと 意外な場所にたどり着きました。 しかも、 それはいくつにも 複雑に絡み合って 交錯していたりして。 歩んできた道筋は、 微妙に形を変えて たどり着いた「今」がある というものですね。 何かに導かれたように それは、そこ…

何かを守るために。

何かを守るために 曖昧さも必要なのかも 知れませんね。 そして 自分の感性を 信じていきましょう。 不意に触れたもので 人生の角度が良い方向に 変わることもあります。 なので、こころは まだ見た事のない 色々な風景に触れてみたい と思っております。 感…

その涙に押しつぶされてしまわぬように

いつか駆け回る日々が終わる頃にでもゆっくりと見てみましょうか。 今まで受け取ってきたものは。 その涙に押しつぶされてしまわないように。 あなたを崩壊させるだけの大きいパワーはあると思うのです。 あなたをやさしく包んでくれた大切なものなので。 そ…

真実を知ってしまう前に。

いつか 自分が成長して。 腑に落ちて、 真実を知るときが 来るのかもしれませんね。 そのときには、 新たな倫理観になり、 ひたむきなパワーが、 時には半減するかもしれませんね。 ひたむきに、 がむしゃらに 前に進んでいくチャンスを 活かしていきたいな…