心の旅詩 -あるがまま-

不思議と癒されてゆく心の旅詩。あなた様が少しだけリラックスをして自然体で癒やしを感じられるように。鬱、いじめ、孤独、痛み、すこしでも解放されますように。

初めて雪をみたとき

お久しぶりですね。

こころです。

なんとなく書いてみる気になったりしたのです。

 

雲は今日もおだやかに風に乗ったりしていますね。

 

初めて雪を見たときの気持ちを

思い出そうとしたりしてみるのです。

 

次々と中止されていくようで。

 

やり方は分かってはいても、

屈辱と出会ってしまい、

安らぎとは遠ざかってゆくようで。

 

再びスケジュールを確認したりしたいところなのですね。

 

探し続けていた小説との出会いは

いつになることやら。

 

くだらぬ競い合いには、

ナガレボシでも見て大切なことを

思い出したりするのですね。

 

そしてグランドピアノに体をむけて。

 

大切なことは何かと。

理屈ではないことを確かめたりするのです。

 

はしゃぎ疲れた宇宙人は

雨の日でも遥か彼方を見ているようだったのです。