心の旅詩 -あるがまま-

不思議と癒されてゆく心の旅詩。あなた様が少しだけリラックスをして自然体で癒やしを感じられるように。鬱、いじめ、孤独、痛み、すこしでも解放されますように。

ブドウの木

そっと瞳をとじると、

河川の風景が浮かんできた。

 

曲がりくねっているのだろうか。

 

ブドウの木がそれを見守っている。

 

そんなに強くはないのだが、

日差しがヘルメットに反射する。

 

水がうまく受け流しているように見えた。

 

小雨が降ってきたが、

それがなんだか心地よい。

 

今いる位置をたしかめてみる。

 

少しだけ甘い香りがしたんだ。

 

それを飛行機雲が優しく見守る。