心の旅詩 -あるがまま-

不思議と癒されてゆく心の旅詩。あなた様が少しだけリラックスをして自然体で癒やしを感じられるように。鬱、いじめ、孤独、痛み、すこしでも解放されますように。

離島に咲く花

何かを思わせる一つのレール。

 

ばらまかれたビーズを拾ってゆくのです。

 

短い時間ですが、

しっかりと見てゆきます。

 

細く根をはって、

細い枝が出ていたりするのです。

 

離島に咲く花に似ているようでした。

 

強い日差しの夏に見つけた花でしたが、

いずれ冬にも華麗に咲くのですね。

 

自由の国のシンボルだったはずが、

今では多くの人が写真を撮ったりするのです。

 

透明な音色が映し出していた音像が

少しずつ、少しずつ何かを変えているようなのでした。

 

大海原をさまよい続ける船は、

灯台の灯りを目印に旅を続けておりました。